2012-01-01から1年間の記事一覧

X'mas event 2012 出典: チャールズ・M・シュルツ(著) チャーリー・ブラウンのクリスマス

師走の町に冷たい風が吹きすさぶ今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか? ここ、ブリタニアでもクリスマスの準備に余念がない人々が町を行き交い、そこかしこに笑顔が溢れています。 でも、カナタは、何だか浮かない表情。 彼の話を聞いてあげてもら…

【回想】第一回 倭国チキリザマスターズ選手権 – おいで……私があなたのマスターよ -

ふぅぅぅぅぅ……。 カナタはEMホール二階、重い荷物を下ろすようにどさっと自分の身体を席に置いた。 その頃合いを見計らって執事のスワンソンがゆったりとした歩調で階段を上がってくる。揺れる空気には疲れを癒やしてくれるであろう珈琲の香りがかすかに重…

第一回 倭国チキリザマスターズ選手権 - おいで……私があなたのマスターよ -

皆さんこんにちは、カナタです。 今回は倭国EMイベントとしては初めてのコンテスト形式のイベントを開催させていただきます。 その名も 「第一回 倭国チキリザマスターズ選手権」 ある場所からチキンリザードをつれて脱出する早さを競っていただきます! 普…

モンモンゆめタウンへようこそ!

倭国の冒険者のみなさま方 EMホール執事のスワンソンでございます。 めっきり寒くなってまいりましたな。お風邪など召されませぬようお気をつけ下さいませ。 さて、急なお知らせになってしまいますが、みなさまに嬉しいお知らせでございます。 冒険者達と長…

魔女コーラからの挑戦状 結果発表

日に日に寒さが増してきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか? さて、10月20日(土)、10月27日(土)の両日にわたって開催された全日本シャード対抗イベントの結果をお伝えします。 コブトスダンジョン2階にあるボイドプールにて、出雲シャードのみ爬…

魔女コーラからの挑戦状

10/17 ルール追記 ◆ 湧きの種類はランダムです。故意に湧きの種類を選別することは、結果として15分のペナルティを受けることになります。 ◆ モンスターを箱や屏風などを使って足止めしてはいけません。これはゲーム内における不正行為と見なされ、GMが介入…

ライブイベント “The Awakening(覚醒)第八章 第二節”

ブリタニアに新たなる歴史が刻まれようとしている。 市民諸君にはぜひその目で見届けてもらうべく、ここに謹んでご案内申し上げる。 ~ Lord Dupre ============================================================ このイベントの参照リンク UO.com (旧 UO …

ポーンを動かす者

ブリタニア国民へ 現在ブリタニアの街という街には暴徒があふれ、人々の心はすさみ切っている。イルシェナーの地は正体不明の地殻の変動、ヴァーローレグの浸食、エクソダスの復活、名誉のムーンゲートの損壊という幾重もの苦しみに見舞われ、その景観すらま…

ライブイベント “The Awakening(覚醒)第七章”

甲冑の汚れを丁寧に油で拭き取りながら旅支度を整えつつあるサー・デュプレの横顔を眺めながら、シェリーは遠慮がちに声をかけた。 「ではどうしても行かれるのですね?」 デュプレは一瞬手を止めるかのように見えたが、そのまま顔を上げることなく答えた。 …

【回想】ぼくとオーク、オークとわたし

みんなが帰ったあとの倭国EMホール。 冒険者達の熱気の名残が徐々に薄らいでゆくのを感じながら、カナタは緑色の扉を押し開く。 すぐそこに広がる海から涼やかな風で、まとわりつく疲労感を洗い流しつつ、カナタは通りを挟んだ真新しい建物『Wedding & Event…

15周年特別企画! UOエッセイコンテスト(全シャード対象)

私たちはUO15周年を記念して、素敵なアートを入手しました。こちらが今回のエッセイコンテストの賞品となります。私たちはそれぞれのシャードから5名を選出します。UOにおけるもっとも思い出深い出来事について一番すぐれたストーリーを書いたプレーヤーが、…

【お知らせ・ご注意】8月25日イベント、集合場所修正いたしました

昨日告知を出させていただきました、8月25日(土)のイベントですが、集合場所を修正させていただいております。 ジェロームを集合場所とさせていただいておりましたが、ニュジェルムEMホールに変更させていただきます。当日はブリテイン第一銀行の送迎ゲー…

ぼくとオーク、オークとわたし

倭国の冒険者のみなさま方 EMホール執事のスワンソンでございます。 このブリタニアの地には、皆さまのような華々しい活躍をされる方々の陰で、地味ながらも輝ける明日を夢見て励んでいる多くの者が暮らしております。 ここ、ジェロームの片隅にも、そんなあ…

【回想】それぞれの使命

冒険者の皆さま、暑い中いかがお過ごしでしょうか? 倭国EMホールにて執事を勤めさせていただいておりますSwansonでございます。 先日このブリタニアに、ひとりのガーゴイルの少女が現れたとのこと。どうもただならぬ覚悟と使命を持ってやってこられたようで…

【お知らせ】プレイヤー主催イベントでのEMサポート終了について

私、EM_Kanataが倭国に着任する前より実施されておりました、プレイヤー主催イベントにおける装飾などのサポートにつきまして、誠に勝手ながら終了させていただきますこと、ご報告いたします。 サポートを前提にイベント企画をされていた皆さまには大変ご迷…

それぞれの使命

ぬかるんだ沼地は、その少女の体力を着実に奪ってゆく。 そのガーゴイルの少女の瞳には未だ強い光が宿り、彼女の標的である緑色の物体――ブライトボーンスライムだけを捉え続けているが、足取りは明らかに鈍くなる。 「くっ……こんなはずではなかったのに……!…

【お知らせ】七夕飾りは明日まで!

みなさんのご協力で色とりどりに飾られた禅都銀行前の七夕飾りですが、明日7月14日(土)の夜に片付けさせていただきます。 個人的にとても名残惜しいのですが、仕方ありません。 また来年、さらにステキな七夕にいたしましょう! みなさんの願いがかないま…

【回想】倭国七夕祭り in 禅都

EMホールの二階。 今日もぐったりと座り込みつつ砂岩の天井をぼぅっと眺めるカナタは口を開いた。 「……よく飾ったなぁ」 帰ってきたところのカナタのローブには、所々細かい笹の葉がくっついて、今日の仕事の余韻を漂わせている。 執事スワンソンは何も言わ…

倭国七夕祭り in 禅都

普段、戦闘に忙しいあなた。 物づくりに励むあなた。 のんびり友人と、恋人と語らって過ごすあなた。 この日だけはみんなで、織姫と彦星の逢瀬に思いをはせつつ、普段とちがう夕べを過ごしてみませんか? ☆ミ============---------------------- 【開催日時…

【回想】倭国EMホール落成記念式典への招待状

「カナタさま、お疲れさまでございましたな」 ぐったりと椅子に座り込んでいる紫ローブの青年がその声の主の方へとゆっくりと頭を向ける。 「……ありがと、スワンソン。でも、そのかなた『さま』っての、やめてくんないかな?」 青年の名はカナタ。 この倭国…

ライブイベント “The Awakening(覚醒)第五章”

エクソダスとの最終決戦に向けて、デュプレ卿が志願者を募集しています。 デュプレ卿に協力してくださる方は、トリンシック西のデュプレキャンプに集合してください。 ============================================================ このイベントの参照リン…

ロールプレイ・セッション「小さな使者と名誉の騎士」

ここはフェルッカのトリンシック。街の真ん中に位置する酒場“The Keg and Anchor”。 ムーンゲートから出てきたのは腕に小さなねずみを乗せた、甲冑を着こんだ騎士。 酒場のテーブルに陣取った一人と一匹は、額を寄せ合って何をか話をしているようです。 ====…

【ご連絡】イベントで配布されたサッシュについて

さて、昨日の倭国EMホール落成記念式典にお越しの皆さま、誠に有り難うございました。 イベントのご報告と御礼はあらためて当サイト上でさせていただきますが、まずは急ぎのご連絡です。 イベント中に配布されましたサッシュにつきまして、ガーゴイルサッシ…

倭国EMホール落成記念式典への招待状

親愛なる倭国の冒険者諸氏 招待状 拝啓 倭国在住の皆さまにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 このたび、倭国EMホールが潮風が心地よい、ここ、Nujelmの街に完成することと相成りました。 つきましては、ささやかではございますが…

倭国EMサイト 突貫工事中

皆さまこんにちは。そしてはじめまして。 少し前の無限でのライブイベント、昨日の飛鳥イベントと、なぜか倭国以外であいさつ回り中の新人EM、Kanataです。どうぞよろしくお願いいたします。 近日中に、こちらのサイトの正式オープンと、倭国での初イベント…