2014-01-01から1年間の記事一覧

Abel The Noble Guard

みなさま、ご機嫌麗しゅう。 倭国EMホール執事、スワンソンでございます。 さて、前回Klausなる義賊を称する者に、ルナの貴族Lawrence侯爵の愛娘、Madeline様の大切なドレスが奪われてしまいました。 何としても取り返したいと考えておりましたところ、先頃L…

魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ 倭国シャード結果報告

[important]全日本シャードの結果発表はこちらをご覧下さい[/important] みなさまこんにちは! 12月6日に開催されました「魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ」ボイドプールイベント、ここ倭国でも激戦が繰り広げられましたので、その模様をお伝えいたしましょう…

魔女コーラからの挑戦状 Part III 結果発表【全日本版】

「魔女コーラからの挑戦状 Part III」へのご参加お疲れさまでした! 今年で3回目を迎えた全日本シャード対抗ボイドプールイベントの結果をお伝えします。 [important]倭国シャードのイベントレポートはこちらをご覧下さいね[/important] 今年は出雲シャード…

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

[notice]告知しておりました1月24日の倭国イベントは2月に延期させていただきます[/notice] [important]12月14日 出雲・北斗・無限イベント予定を追記しました[/important] ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会のお知らせ…

魔女コーラからの挑戦状 Part III

何かと慌ただしい年の瀬でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 コブトスの奥深く潜む魔女コーラも、師走の風の冷たさよりも突き刺すような視線をこちらに向けているようです。 皆さまのご参加をお待ちしております。 ::;;;;::゜::;;;;::゜::;;;;…

【瑞穂】ごあいさつ

瑞穂の皆さまこんにちは。 EM Kanataです。 さて、もう皆さまご存じのこかと思いますが、この度瑞穂にMisakiさんが着任されることとなりました。 すでにEMサイトも公開済みで、明日24日には就任イベントが行われます。 これに伴い、今後の瑞穂関連のお知らせ…

Klaus The Justice

みなさま、ご機嫌麗しゅう。 倭国EMホール執事、スワンソンでございます。 さて、この度当ホールに援助要請をくださいましたのは、Klaus様とおっしゃる方でございます。 なんでも「正義」のために、みなさまのお力をお借りしたいとのこと。正義というものは…

第八回 倭国諸国漫遊謎々競争 in Yew

みなさまこんにちは。 やって参りました! 倭国諸国漫遊謎々競争! 今回はやたらだだっ広い 広大なYewの街を舞台にお届けいたします。 この大会も八回目を迎え、コツがつかめてきた方も多いのではないでしょうか? しかし、そんな猛者達を迎え撃つべく、現在…

【全日本シャード】11月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より、11月の評議会のお知らせです。 180日の長きにわたる任期を務めあげた首長各位におかれましては、ご自身の市政の振り返りとともに、次期立候補に当たっての抱負を広く国民の皆さまにお伝えいただける機会となるでしょう。また…

【倭国】評議会特別動議のお知らせ ~ イベント 老人は夢を見た ~

[notice]倭国向けのご案内です。瑞穂評議会は告知通り11月1日(土)22時より開催いたします。[/notice] ブリタニア王室広報担当官より、国民のみなさまへ特別のご案内です。 来る11月2日(日)21時より、ブラックソーン城にて評議会が開催されますが、その際…

イベント中止のご案内

みなさま、平素のEMイベントへのご参加、ご協力、誠にありがとうございます。 さて、こちらの記事で告知しておりました10月18日(土)の倭国EMイベントにつきまして、私、Kanataの個人的諸事情により開催を中止させていただきたく存じます。 楽しみにして下…

【全日本シャード】10月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、10月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第五回の評議会です。約半年に及ぶ任期もいよいよ大詰めになって参りました。各街間の交易が盛んになり、交易商人が活発に行き交う中、それぞれの街の発展のた…

【瑞穂】Dev Meet and Greetのご案内

みなさまこんにちは。 さて、瑞穂シャードにて、下記の通り開発チームとのMeet and Greetが行われます。 開発チームと直接、皆さまのご要望について話をしていただける貴重な機会です。お誘い合わせの上ぜひお越し下さい。 [notice] なお、当日の翻訳作業はE…

【瑞穂】王よりの緊急招集

[important]瑞穂向けのご案内です。倭国評議会は告知通り9月27日(土)22時より開催いたします。[/important] ブリタニア王室広報担当官より、国民へ緊急のご案内です。 来る9月28日(日)ブラックソーン城において評議会が開催されますが、前回より議案に上って…

私は、社交界の華になる

みなさま、ご機嫌麗しゅう。 倭国EMホール執事、スワンソンでございます。 さて、今回はルナの貴族、Lawrence(ローレンス)侯爵からのご依頼でございます。 なんでもルナ貴族社交界へのデビューを間近に控えたお嬢様について、みなさまにお願いしたいことが…

第七回 倭国諸国漫遊謎々競争 in Minoc

みなさん、こんにちは。 少しひさしぶりの倭国諸国漫遊謎々競争でございます。 今回はブリタニアの産業を支えてきた、Minocの街を舞台に開催です! ミノックといえば堀り師、生産者の心のふるさと。というわけで、今回は採掘スキルの他、生産スキルを代表し…

【全日本シャード】9月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、9月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第四回の評議会です。任期も後半に差し掛かり、各首長の目標実現に向けての活動も、より活発になっている中での開催となります。 評議会は、各首長にとって、施…

サラクエル調査団 The Final Act ~AliceのMagical☆Mystery Show~

倭国EMホール執事スワンソンは机の上、散らかった書類を整理している。 冒険者招集の依頼の他、寄せられるさまざまな投書を整理するのも執事の大切な仕事である。その中にごくまれに紛れ込んでいる、自分への励ましの投書を読むことが、老境を迎えつつある彼…

【全日本シャード】8月の評議会およびイベント日程のお知らせ

[notice]飛鳥シャード8月16日のイベント開始時間を修正いたしました(8/6)[/notice] [notice]8/5追記 :出雲評議会が8/29と8/22の両方に記載されていました。正しい開催日は8月22日となります。[/notice] ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに…

サラクエル調査団 Act7 ~わたしだけの、たいせつな、悲劇~

勇敢なる冒険者諸氏 倭国EMホール執事のスワンソンでございます。 前回の顛末には、さすがのわたくしも驚かされました。Marco様のサラクエル調査団首席調査員としての活動の裏に、あのような目的が隠されていようとは……。 自らの死を、魔界に堕ちた婚約者に…

【全日本シャード】7月の評議会およびイベント日程のお知らせ

[important]7/17更新 出雲評議会の日程を追記いたしました[/important] ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、7月の評議会のお知らせです。 今回は第五期第二回の評議会となります。 評議会は、各首長にとって、施政方針を広く国民にお伝えい…

七夕イベント☆彡 真夏の夜の夢 2014

またこの季節がやってきた。 年に一度の七夕に、彦左衛門とオリエを天の川で引き逢わせる使命を果たす、ピカピカの夏。そして――必ずとんでもないことが起こる、ピカピカの夏。 カササギの妖精ピカピカは、ふたりが願いをこめて書いた今年の短冊に目を移す。 …

サラクエル調査団 Act6 ~天使の泪~

Britannia Times 号外! 怪盗バニー VS 探偵Zenon! 宿命のライバルLycaeumで相まみえる! ちまたを騒がせている怪盗バニーが、今度は智の殿堂Lycaeumに現れた。今回の狙いは新たに収蔵された魔術書であった。 通報をうけ現地へ急行したのは、ご存じ名探偵Ze…

第六回 倭国諸国漫遊謎々競争 in New Magincia and New Haven

みなさん、こんにちは。 倭国諸国漫遊謎々競争でございます。 今回は、実は結構隣り合っているニューマジンシアとニューヘイブン二つの街にまつわる難問奇問で皆さまをお迎えいたします。 両方の街とも、歴史のうねりの中、大きな影響を受けてきた街です。し…

【全日本シャード】6月の評議会およびイベント日程のお知らせ

[notice]29日の飛鳥評議会の時間変更に伴い記事内容を修正いたしました[/notice] ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会のお知らせです。 今回は第五期最初の評議会となります。 すでに告知がなされております通り、今期より首長の…

サラクエル調査団 Act5 ~ 嗤う道化師 ~

[notice]開始時間を月スケジュール記事で告知していた21時から、20時半に変更しています[/notice] Marcoは部屋の奥、隠すように置かれたチェストを開き、その中身をじっと見つめる。 そこには、禍々しい色の「悪魔の頭骨」が四つ。 ブリタニアの謎を解決する…

【全日本シャード】5月の評議会およびイベント日程のお知らせ

[notice]5月24日(土)の倭国・サラクエル調査団イベントの開始時間を20時半に修正させていただきました[/notice] さて、ブリタニア王室広報担当官より皆さまに、5月の評議会のお知らせです。 今回は第四期最終、即ちこの評議会制度が始まって丸1年という、節…

鯉釣り大会結果発表

今年もたくさんの釣り人が鯉の捕獲にご協力くださいましたが……上位3名の入賞者を発表いたします! 倭国シャード 瑞穂シャード そして……日本シャード全体の上位3名入賞者の発表です! 全日本シャード 入賞された皆さま、おめでとうございます。 そして、惜し…

武者人形のこころ ~こどもの日2014~

禅都の鯉師、鯉九座衛門(りくざえもん)は、腕を組んで禅都の池をのぞき込む。 「ふ~む……やはり暖かくなってくると、増えてきよるな……」 彼が品種改良に成功した「空を泳ぐ鯉」は、人々に喜ばれはしたものの、その強靱な生命力ゆえ、数が増えすぎトクノの…

第五回 倭国諸国漫遊謎々競争 in Trinsic

さて、年明け早々に開催されたベスパー編から数ヶ月。 倭国諸国漫遊謎々競争の今回の舞台はここ、騎士の街トリンシックでございます! それでなくとも大きな街である上に、騎士の街らしい多くの特徴があるこの街を題材に、カナタが街を駆けずり回って集めた…