2015-01-01から1年間の記事一覧

レファレンス④ -A Dream of the ***-

“―釣りは楽しいな、仕事のことを忘れ…ッ……” エイドリアンは頭を抱えてしまう。 “仕事も楽しいけど、彼女はなぁ……”と 思いなおした瞬間、竿が大きく揺れた。 “お、でかいのがきたか!” ------------ 少女は夢を抱いていた。 目に見える現実が続け…

【全日本シャード】12月・1月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、12月と1月の評議会、およびイベントのお知らせです。 間もなく首長選も開幕となり、首長の皆さまならびに国民の皆さまにおかれましてはますますお忙しい日々をお過ごしのことと思います。どうか風邪など…

レファレンス③ -エルザの愛と“想い”-

-しばらく、休ませていただきます。探さないで下さい。- 最後にエイドリアンと書かれた手紙を前に副館長は目を閉じていた。 一方、ルネは身体を伸ばし、コーナーに座る。 “レファレンスの準備OKね。” しかし、コーナーで準備しているとき、聞き覚えがある…

魔女コーラからの挑戦状 Part IV

ゆく秋の寂しさ身にしみるころとなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。コブトスの奥深く孤閨をかこつ魔女コーラも、いくらかの温もりを欲しているようです。どうぞ、ご用心くださいませ。 皆さまのご参加をお待ちしております。 ※11月13日(金)の演…

魔女コーラからの挑戦状 Part IV 演習

※このイベントは11月22日(日)に開催されるシャード対抗ボイドプールへ向けての演習となります。 ブラックソーン国王陛下がコブトスに派遣している調査隊から緊急の報告です。 “魔女コーラの魔力が強まりつつある。” “その力が最も強まるのは、2015年11月22日…

-訪問- Wakoku 17th Anniversary Event

バンッ! 「ルネ君!いい加減にしてくれないか!」 ある怒声が閉館後の図書館でひびく。 ルネと呼ばれた彼女は、その声に事ともせず続ける。 "ドラゴンの卵" "これはどうなさるのですか?--副館長。" エイドリアンとルネの前に座っている老人は口を開け、…

レファレンス②

「中は涼しいけど、外は暑そうだ……」 エイドリアンは受付から見える陽炎を見る。 「今度の休みは、涼しいところに行きたいな。」 釣りでもしようとプランを思案しているとき、声がかかる。 「あの、レファレンスってなんですか?」 "レファレンス" ……そうい…

レファレンス①

「貸出ですか?あ、はい。レファレンスですね。この用紙に記載して、レファレンスコーナーに持ち込んで下さい。」 「分からないことがあれば、コーナーの方に質問して下さいね。」 図書館に来た人への対応を男性の司書はてきぱきと片付けていく。 「エイドリ…

Dev Meet and Greetのご案内

倭国シャードの皆さま ブロードソード社のウルティマオンライン開発チームとの"Dev Meet and Greet"が 8/24(月)22:00~ トランメルブラックソーン城玉座の間にて行われます。 ゲームに関するご意見、ご提案およびご質問などがある方はこの機会を是非ご利用く…

イベント日程変更のお知らせ

倭国シャードの皆さまへ 8/21(金)、8/22(土)の日程にて実施を予定しておりましたイベント、評議会は8/28(金)、8/30(日)の実施に変更させていただきます。 ご参加を予定されていた皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解のほど、よろしくお…

EMイベントにおけるイベントストーリー募集廃止のお知らせ

いつもEMイベントへのご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 PEC(プレーヤーイベントコーディネーター)制度導入にともない、EMイベント運営へのプレーヤー参加の一環として行って参りましたストーリーの募集を廃止いたします。 今まで当企画をご…

【ミニクエスト】エルザの愛と"契約"

禅都銀行である少女が困っているみたい! Elsa(エルザ)ちゃんに声かけてみてくださいね! 日時:7月3日(金)~7月10日(金) 場所:禅都銀行にいるElsaちゃんを探して、話しかけて下さい。 【イベントについて】 NPCと会話を進めていくイベントです。各地のNPCに…

ミニクエスト開催日変更のお知らせ

倭国シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 6月末のライブイベント開催に向け、当初6/22(月)~6/28(日)の日程にて実施を予定しておりました"ミニクエスト"は7月初旬の実施に変更させていただきます。 ご参加を予…

フェイスブック開設のお知らせ

日本シャードの皆さまへ いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 皆さまの利便性向上とEM業務の合理化の双方を加味し、この度日本シャードのEMで協議の結果、二つのフェイスブックアカウントを取得しましたのでご案内申し上げます。 ・広…

【全日本シャード】6月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、6月の評議会のお知らせです。 各首長におかれては、就任にあたっての抱負を広く国民に告知する場となることでしょう。また国民の皆さまにとっても各首長の施政方針をご確認いただける大変有益な場となる…

Her name? and...

「今日も彼女来ていません!これで3週間は経っています!」 ある男は苛立ちしつつ、声を上げた。 「いやいや、落ち着いたまえ。そう苛立っても彼女は来ないよ」 その声に対して、ある老年の男性はそう落ち着かせようとする。 「しかし、来ないというのは何か…

Meet & Greet

倭国の皆さま、こんにちは。 Meet & Greetのお知らせをさせて頂きます。 (Meet & GreetとはEMとプレイヤーの皆さんが対話をするミーティングです。) 皆さまにはじめて正式にご挨拶できるのをとても楽しみにしています。どうぞお気軽にご参加ください。 日時…

【全日本シャード】5月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、5月の評議会のお知らせです。 今期も残すところ1ヶ月余りとなり、職務を遂行する月となりました。首長殿各位におかれましては、今期の市政運営を振り返り、次期立候補を検討されている方もいらっしゃるこ…

2015年鯉釣り大会結果発表

大会の集計が終りましたので発表いたします。 同じ釣り師が重量違いで入賞していますので、4位以降の釣り師も入賞になっております。 ゾロ目の入賞者です。 こちらは日本シャードの入賞者による総合ランキングです。 入賞された皆様 おめでとうございます!

【季節イベント】春竜魚の物語 – A Tale of Spring Dragonfish

今年もまた生きた鯉が大空を舞う季節がやって来た。 生簀の手入れを済ませた禅都の鯉師、九代目 鯉九座衛門は、日没までにまだほんの少し間があることに気づくと、桟橋に向かってきびきびと歩き始めた。 「まだまだ若いもんには負けんよ。」 今年の首尾をあ…

EM Unoよりテストイベントのお知らせ

倭国のみなさま お初にお目にかかりますUnoです。 このたび、Kanataさんの後任として倭国に着任することになりました。 倭国のイベントを担当できることを大変うれしく思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ※ 当ウェブサイトの倭国担当EMへの連絡先…

【季節イベント】Britannian Style Hinamatsuri 2015

*この物語はフィクションです。実在の人物、モンスター、ダンジョン、事件とは一切関係がありません。 今年も禅都の腕利きの人形師のもとには雛人形を我が子へ買い与えようと親たちの依頼が引きも切らぬ様子、いくらか疲れた様子の人形師、摩利夫之丞は深く…

トライアングル・ワルツ

みなさま、ご機嫌麗しゅう。 倭国EMホール執事、スワンソンでございます。 怪人Gerhartが行方をくらませた中ではございますが、ルナ侯爵家の名誉をかけ、Madeline嬢の社交界デビュー式典の準備が予定通りに進んでいるようでございます。 残念ながら式典には…

EM Kanataより退職のごあいさつ

みなさま、いつもありがとうございます。EM Kanataです。 この度一身上の都合により、この2月をもちましてEMを退職させていただくことになりましたので、ご報告させていただきます。急な報告になりましたこと、お詫び申し上げます。(正確に何日付け、とはお…

貴族、令嬢、そして執事 - 怪人Gerhartの謎 -

倭国EMホール執事スワンソンは、これまでの冒険の記録をしたためている。これも執事としての大切な仕事なのだ。 ルナ侯爵ローレンス様の一人娘、マドレーヌお嬢様の社交界デビューセレモニーのためのドレスや衣装一式を揃えるために奔走したのが、始まりでご…

【全日本シャード】2月の評議会およびイベント日程のお知らせ

ブリタニア王室広報担当官より首長と国民の皆さまに、2月の評議会のお知らせです。 早くも当任期2回目の評議会を迎え、ベテラン、新人に関わらず、首長殿各位におかれましては今後の政策の具現化に向け、胸躍らせる日々を過ごされていることと思います。国民…

Setsubun Event 2015

師匠、寿司犬に見守られ、銀太郎は今年こそ真人間になれるか?! @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 日時: 出雲シャード/1月30日(金)21:15~ 無限シャード/1月30日(金)22:00~ 桜シャード/1月31日(土)20:30~ 大和シャード/1月31日(土)21:1…

新春! 第九回 倭国諸国漫遊謎々競争 in Skara Brae

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もEMイベントをどうかご贔屓に! さて、その年明け第一弾は……とうとう佳境を迎えて参りました倭国諸国漫遊謎々競争を、レンジャーの街・スカラブレイからお届けいたします! 今回も下記の通り、幅広く、かつ…