フェイスブック開設のお知らせ

日本シャードの皆さまへ

いつもEMイベントへのご理解とご協力ありがとうございます。 皆さまの利便性向上とEM業務の合理化の双方を加味し、この度日本シャードのEMで協議の結果、二つのフェイスブックアカウントを取得しましたのでご案内申し上げます。

広田 剣 フェイスブック(5/20 開設済み) 2015年にリリース予定の新拡張“Time of Legends”に向けてのライブイベントが6月より行われます。現在、旧日本公式ウェブサイトのアーカイブ化が遅延しており、過去のライブイベントフィクションの日本語訳など貴重な資料が閲覧不可となっております。ライブイベントをより楽しんでいただくための情報が圧倒的に不足している現状を鑑み、日本シャードのEMたちが公開可能な範囲でライブイベントについてフィクションの和訳や解説を行うアカウントです。

JapanEMevent フェイスブック(5/30 開設予定) 日本シャードのEMはプレーヤーの皆さまのご要望により、全日本シャードのイベントの月間予定を各EMサイトに掲載して参りましたが、この度各EMサイトをフェイスブックに連携させることで、すべての予定が当フェイスブックで一括してご覧いただけるようになりました。また、月間の予定につきましても、今後はフェイスブックのカレンダーにてご確認いただけるよう運用して参ります。

<FAQ> 1) なぜ、フェイスブックなのですか? A. 現在、EMがイベント告知のためにブロードソード社より貸与、アカウントの作成を許可、あるいは投稿を許可されている媒体にはドメイン名uoem.netに割り当てられた各EMサイト、stratics.com内の各シャードフォーラム(英語のみ)、TwitterおよびFacebookがあります。その他の媒体におけるブロードソード社、ウルティマオンライン、あるいはEM名によるアカウントの作成、あるいは投稿は現在のところ許可されておりません。 注意: 現存する各シャードEMのTwitterおよびFacebookアカウントにつきましては、ブロードソード社から貸与されたものではなく、各シャードのEMが自主的に作成、運用しているものです。リンクは必ず各EMサイトをご参照いただくか、お心当たりのEMにご確認いただくことをおすすめいたします。

2) 閲覧にはフェイスブックのアカウントが必要ですか? A. いいえ、フェイスブックのアカウントをお持ちでない方もご覧いただけます。

3) なぜ、今まで通りの運用ではいけないのですか。 A. uo.com、uoem.netおよびstratics.comの管理、運営はブロードソード社、ならびに委託先に一任されており、その内容や利用規約は必ずしも日本人の事情に即したものではありません。必要な情報の日本語によるタイムリーな投稿や、長期にわたるサーバーダウンなどの不測の事態に備え、日本人EMで協議した結果、フェイスブックのアカウントを取得することにしました。また、作成にあたってはフェイスブックSEOを最大限に生かし、かつEMの負荷軽減を実現する有用な運用とするため、各EMサイトとの連携を実施しました。これに伴い、全日本シャードを網羅した月間スケジュール、季節イベントやライブイベントの告知など内容が重複するものについてはEMサイト側での掲載を廃止させていただきます。 今後の季節イベント、およびライブイベントの日程は、それぞれJapanEMevent フェイスブック広田 剣 フェイスブック、またはJapanEMeventのTwitterをご確認ください。また、JapanEMevent フェイスブックは必要に応じて広田 剣 フェイスブックに投稿された内容のシェアを行います。

4) なぜ、広田 剣 と JapanEMevent の二つのアカウントがあるのですか。 A. 広田 剣 フェイスブックに関しましては、ライブイベントに特化した内容の投稿を想定しております。従いましてライブイベント実施期間中のみの運用を想定しております。何とぞご了承ください。

現在日本シャードではEMを募集しております。どうぞ、皆さまの力を私たちにお貸しください。ごいっしょに活動できる日を心待ちにしております。