貴族、令嬢、そして執事 - 怪人Gerhartの謎 -

倭国EMホール執事スワンソンは、これまでの冒険の記録をしたためている。これも執事としての大切な仕事なのだ。


 

ルナ侯爵ローレンス様の一人娘、マドレーヌお嬢様の社交界デビューセレモニーのためのドレスや衣装一式を揃えるために奔走したのが、始まりでございました。

貴族として生きることに迷いを持っておられたマドレーヌさまが、冒険者の皆さまに支えられ、ブリテインの民の悩みを解決していくうちに、自らの運命を受け入れて衣装を身につけられた……まことに立派なお姿でしたな。

Madeline01

 

しかし、これがさらなる冒険の始まりになろうとは、わたくしも想像しておりませんでした。

腐敗した特権階級との闘争を掲げるクラウス氏の求めに応じ、コブトスの仕掛けを暴き、秘密の宝物庫に収められていた物は、なんとあのマドレーヌさまのドレスでございました。

klaus01

侯爵家親衛隊隊長のアベル殿が守っておられたものの、多勢に無勢でドレスはクラウス氏のものになってしまいました。クラウス氏は義賊を標榜する盗賊でございました。盗賊に利用されてしまった皆さまの悔しいお声が、今も私の脳裏にははっきりと残っておりますとも。

しかし、その義賊クラウスが祝杯をあげようとやって来た酒場「Cat's Liar」にて、父上の使いで酒を受け取りに来られたマドレーヌさまと鉢合わせ……どうやら一目惚れしてしまった様子でありました。が、冒険者の皆さまより、彼女こそが自分が盗み出したドレスの主であり、自分が敵と決めた貴族の娘であることを教えられ、彼の苦悩が始まったのでございました。

そしてしばらくが経過いたしまして、ローレンス候の元に届きましたのは、一通の脅迫状でございました。

愛娘の宝物であるドレスを買い戻させようという魂胆でございます。

そこでローレンス候は前回の雪辱を誓うアベル殿を派遣、皆さまの助力を得たアベル殿は脅迫状指定の場所へ向かったのでありました。

abel01

果たしてその地に現れたクラウス氏でしたが、盗賊に資金を提供するわけにはゆかぬとの侯爵の意思を伝えるアベル殿。そこに現れたのが、くろネコに扮し、様子を窺っていた盗賊団の首領、ゲルハルトでございます。ゲルハルトはやはりドレスを売り払ってしまおうと言い捨て、消えてしまいました。義賊クラウスは、せっかくのチャンスをふいにするアベル殿をなじりつつ、同じく姿を消してしまったのでございます。

手がかりを失い、途方に暮れるアベル殿でしたが、クラウス氏の捨て台詞が暗号となっている事に気付き、その暗号が指し示すアイスダンジョンに隠されておりました秘密の入口を見事に発見。ついに盗賊団のアジトに突入と相成りました。

手下達がひしめくアジトでございましたが、冒険者の皆さまの前にはひとたまりもございませんでした。そして皆さまの前に現れたのは、黒衣の男、ゲルハルト。盗賊の親玉と言われ、鼻で笑うゲルハルト。しかもアベル殿のことを知っているようなそぶりさえ見せ、謎は深まるばかりでございます。

そして、謎を残したまま、侵入者撃退システムを作動させたゲルハルトは姿を消してしまいました。

hideout01

アベル殿と皆さまは、見事撃退システムを沈黙させ、奥の間へと進まれました。

そこにはクラウス氏が待っておりました。

彼が語るには、どうやら貴族の腐敗を嘆くクラウス氏はゲルハルトに上手くそそのかされて盗賊の道に足を踏み入れてしまったようでございます。ドレスを狙ったのも、ゲルハルトの指示ということでございました。しかし、盗むべきでは無いものを盗んでしまったと感じたクラウス氏が、脅迫という手段にかこつけてドレスを返そうとしたのが、この騒動の真相でございました。

klaus01

ゲルハルトとは何者なのか?

なぜ大した金にもならぬドレスを盗もうとしたのか?

マドレーヌさまとアベル殿、そしてクラウス氏の関係はどうなってしまうのか? ……いえ、クラウス氏は、自ら選んでしまった義賊という道を引き返す勇気を、持つことができるのでしょうか?

多くの謎をはらんだまま、今。

再び冒険が始まろうとしております。

 

倭国EMホール執事Swanson


 

Swansonは立ち上がると、階段を降り、ホールの外へ。

潮風を大きく吸い込みながら、海の彼方を見つめる。

「お嬢様……大きく、立派になられましたな……」

そうつぶやくと、彼は再び海に背を向け、EMホールへ戻ってゆくのだった。


 

日時 :

2015年2月15日(日) 21:00~

場所 :

Nujelm倭国EMホール

ブリテイン第一銀行近くのゲート、またはニューヘイブンに当日設置される臨時ゲートよりお越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。 ◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。

  • イベント進行の妨害、かく乱行為。
  • EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。 ◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。 ◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!