レファレンス②

「中は涼しいけど、外は暑そうだ……」 エイドリアンは受付から見える陽炎を見る。

「今度の休みは、涼しいところに行きたいな。」 釣りでもしようとプランを思案しているとき、声がかかる。

「あの、レファレンスってなんですか?」

"レファレンス"

……そういえば、彼女が担当になってから、依頼増えているような となるとまた、ルネ君がどこかへ行くに決まっている…!

「ええと、レファレンスというのは……」 --念のため、あそこの新作サンダルを買おうと彼は決意する。

レファレンスコーナーでは、何人かが待っていた。

「これは○○○で解決出来ると思います。」 「あのコーナーにございますね。担当をお呼びしますので…」 「他に手がかりありますか?あ、それでしたら……」

噂の彼女は様々な情報を整理して、資料を棚に入れていた。

「あの、レファレンスコーナーはここですか?」

「はい。そうです。レファレンス希望でしたら、そちらの用紙に記入して下さい。」

------------

その頃、洞窟深部で大きな鳴き声がとどろいた。


日時 :

2015年9月11日(金) 22:00~

場所 :

Britain ブリタニア公立図書館

ブリテイン第一銀行近くのゲート、またはEMホールに当日設置されるゲートよりお越し下さい。

イベントご参加のみなさまへのお願い・注意事項

◆ イベントチャンネル “Wakoku EM Event” にお入りください。 ◆ なるべく貴重品は持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。

  • イベント進行の妨害、かく乱行為。
  • EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。

◆ ロールプレイ中は、ロールプレイキャラクターの周囲を空けてくださるようお願いいたします。 ◆ ロールプレイ中の召喚魔法のご使用はご遠慮ください。 ◆ 皆さまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!