魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ 倭国シャード結果報告

[important]全日本シャードの結果発表はこちらをご覧下さい[/important]

みなさまこんにちは!

12月6日に開催されました「魔女コーラからの挑戦状 PartⅢ」ボイドプールイベント、ここ倭国でも激戦が繰り広げられましたので、その模様をお伝えいたしましょう。

参加人数 : 73名 波数 : 147波

ということで……シャード記録の183波は惜しくもクリアすることが出来ませんでしたが、前年の記録は無事にクリアすることが出来ました。追い込まれてからの粘りに、ワタシもとても興奮いたしました。

集合はゆっくりと。

でも、徐々に集まった冒険者の中から自然に方針はまとまってゆきます。

亜人沸きを1時間以上引き延ばし、アンデッド沸きで固定する方針です。はやる気持ちを抑えつつ、亜人達を引き留めつつ、本番の開始を待ちます。

気がつくと、こんな立派な赤十字も!

2014UO000678

そして本戦開始。

戦士達が主導する舞台は東西に別れ、戦闘を開始します。

はじめは余裕たっぷりでしたが、際限なく強くなる敵に、みんなも本気モードへ!

東側は密集陣を張り、とにかく敵を通さない。

2014UO000685

西側は騎乗戦士が比較的自由にポジションを取りつつの遊撃体制。

2014UO000691

……だったのですが、100波を越えてくると、その隙間からすり抜けた敵が中央に迫る場面が多くなってきました!

そしてドラゴンたちの防護陣へ頻繁に敵の攻撃が届くようになった頃合いを見て、東西の戦士達が中央に集結。背水の陣を敷き、一歩も引くことが出来ない決戦に突入したのでした。

2014UO000695

ここからは、ひたすら粘りました!

一時は完全に戦線を崩されたのを密集することで克服、アンデッド達を安定して排除してゆきます。チャットでもテンション高く、最も盛り上がった時間となりました。

しかし、ついにこの鉄壁の防御ラインも破られる時が来てしまいました。

一匹、また一匹とプールに迫るアンデッド。

プールが攻撃を受けている警報が幾度となく響き渡ります。それでも勇敢な冒険者達はギリギリのところで何度もこれを退ける! このあきらめない精神。見ているだけでとても感動でございました!

2014UO000711

こうして、1時間59分に及んだ激しい戦闘は、147波という前年越えの記録を残し、幕を閉じたのでした。

最後はみんなで外に出て、記念銘板を飾ります!

残念ながらそこに刻まれているのは、今年の記録ではありません。

でも、毎年のように勇者が集い、激戦を繰り広げている証とも言えるこの銘板を前にしたみなさんの姿は、なんだか誇らしげでした。これをバックにみんなで記念撮影して、倭国の2014年魔女コーラへの挑戦は無事終了でございます!

2014UO000736

長い時間ご参加いただき、本当にありがとうございました。

いつか、あの銘板の数字を書き換えましょうね!!