魔女コーラからの挑戦状 再び 結果発表

今年もやって来た! 10月12日(土)、10月13日(日)の両日にわたって開催された全日本シャード対抗イベント「魔女コーラからの挑戦状 再び」の結果発表です!

昨年に続き、コブトスダンジョン2階にあるボイドプールにて、全シャードアンデッド湧きにて防衛波数を競い合い、シャードによって最長9時間近くにも及ぶ激戦を繰り広げました。

結果はこちら!

results

優勝は北斗シャードでした。2位の飛鳥シャードとは200波を越えても両者譲らず、最後に一歩抜け出して先に終了。そして飛鳥シャードが懸命に追いすがるも、ついに力尽き……見事優勝となりました!

さて、瑞穂シャードは1日目の開催で、真っ先に本戦に突入しました……が、やはり人数の少なさが響いたか、成績的には最下位となってしまいました。

しかし、その少ない戦力で一貫してプール入口を守り続けたチームワークは特筆すべき! 私は現場でヒールをとばしつつ、感嘆の気持ちで戦士達を見ておりましたよ。

それに、人数で割った波数ではトップです!

ならば次回、このチームワークで、さらに人数が揃えば……おわかりですね?

美しく、気高い戦いをありがとうございました!

 

2013UO001935

2013UO001941

 

そして2日目、倭国での開催!

なんだかのんびりです。(失礼)

結局タイムリミットの21時間際になってようやくアンデッド待ちの状態に持ち込み、なんとか予定通りの戦闘に突入。

しかし、その牛歩戦術(?)が功を奏し、徐々に緊張感が高まった最高のボルテージで戦端が開かれました!

そして、結果は桜シャードをわずかに上回る6位ということで、優勝は叶いませんでしたが、その戦いぶりは広く東西に分かれて各人が力を出し尽くす、まさに死闘。あまり事前の対策が練られていたようにも見えませんでしたが、進むにつれ自然に連携が高まってゆくそのさまは、担当として誇らしい限りでした!

素晴らしく、楽しい戦いをありがとうございました!

2013UO001993

2013UO002011

ご参加いただいたみなさま、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

長丁場で大変なイベントですが、わたしにとって、開催する度にみなさまの底力を再確認することができる、素晴らしい時間です。

また来年、ボイドプールでお会いいたしましょう!