【イベント】EM執事Walterの事件帳~Mr Brown の旅~

皆様はご存知でしょうか。昔はペットの蘇生が出来なかったことを。 ペットに万が一の事が起こった場合、昔の私達には なすすべもなく、最愛のペットとお別れするしかありませんでした。

まだ若き日、初めてモンスターに襲われたとき、私は愛馬と共にブリタニアの世界を知ろうと1人旅に出たばかりでした。逃げようとする私を守るかのように、愛馬は無謀にもモンスターに立ち向かっていったのです。必死に呼び戻そうとしましたが、モンスターに囲まれ、私の声は彼の耳には届きませんでした。 偶然近くを通りかかった旅人がモンスターを倒して下さり私は救われましたが、愛馬の体は地面に横たわったまま動きません。私は旅人に尋ねました。「私の馬を助けられますか?彼はどうなるんですか?」その旅人は、寂しそうにこういいました。「何もしてあげられないんだ。もうすぐ消えてしまうんだよ・・・」その衝撃的な言葉を聞き、目の前で消えてしまった愛馬を見送った私は、ただ呆然とその場に立ち尽くしておりました・・・。 幸いにも今はペットの蘇生が可能になり、このような悲しい出来事が私達の上に降りかかる事も少なくなったと思われます。 しかし、若き日に経験した悲しい別れは、私の心の中に小さなトゲとなって残り、時折ちくちくと痛むのです。私にもっと力があれば彼を救えたのではないか、自分を過信せず友と旅立っていればあのような事はなかったのではないかと・・・。 *この物語はフィクションです。ブリタニアに実在の人物、モンスター、ダンジョン、事件とは一切関係ありません。 Source of photo:https://www.freevector.com/


◆日時: 12月15日(土)22時開始 ◆集合場所: 倭国ニュジェルムEMホール ☆ニュジェルムEMホールへはブリ第1銀行前の常設ゲートをご利用ください。


☆みなさまへお願いとお断り☆ ◆ チャットチャンネル Wakoku EM Evevt(#なし)にお入りください。 ◆ 予期せぬ出来事が発生するかも知れません!貴重品などは持ち込まないよう、お願いいたします。 ◆ 戦闘、移動可能な装備でお越しください。 ◆ ロールプレイキャラクターの周囲は開けておいてくださいますよう、ご協力をお願い致します。 ◆ 以下に該当の場合、あるいはEMが問題ありと判断した場合はコールのうえ、イベント中止の措置を取らせていただく場合があります。 – イベント進行の妨害、かく乱行為。 – EM、あるいはほかのプレーヤーに対する侮辱的発言、またはそれに準ずる行為。 みなさまのイベントです。マナーを守って楽しく参加しましょう!